1. 本規約は、株式会社プレイド(以下「プレイド」といいます)がユーザー(第3項で定義します。以下「ユーザー」といいます)に対して提供する「issit」アプリ上のサービス(次項で定義します。以下「本サービス」といいます)の利用条件を定めるものです。
2. 本サービスは、以下のサービスをいいます。
(1) Slack Technologies Limitedが提供する「Slack」上で所定の操作を行うことで、GitHub, Inc.が提供する「GitHub」上に所定のissueを作成するサービス
・GitHubアカウントによる認証情報の保存と削除
・GitHubリポジトリ・ユーザー・プロジェクトの読み込み
・GitHub issueの新規作成
・Slackコマンド・メッセージショートカットの提供
(2) 前号に附帯関連するサービス
3. ユーザーは、日本国内に居住し事業を営む個人、または日本国内に事業拠点を有し事業を営む法人とします。本サービスは日本国内に限り利用できるものとします。
4. ユーザーは、本規約及び、「issit」アプリのダウンロードサイトにおいてプレイドが規定する内容(本規約と合わせ、以下「本規約等」といいます)にしたがい、本サービスを利用するものとします。
1. 本サービスの利用を希望するユーザーは、本規約等を確認の上、「issit」アプリをダウンロードするものとします。ユーザーが「issit」アプリをダウンロードした場合、本規約等に同意したものとみなします。
2. 本サービスの利用に関する契約(以下「本契約」といいます)は、ユーザーが「issit」アプリをダウンロードした時点で、ユーザーとプレイドの間で成立します。
3. ユーザーは、プレイド所定の動作環境上で本サービスを本契約の有効期間中、利用することができます。なお、ユーザーのPC、スマートフォン等の端末によっては本サービスの全部または一部を利用できない場合があります。
4. ユーザーは、本サービスの利用にあたり、「Slack」や「GitHub」等の第三者サービスの利用権限を自らの責任と費用負担により備えるものとします。
1. 本契約の有効期間は、ユーザーとプレイドで合意する期間とします。ユーザーとプレイドで合意する期間がないときは、プレイドが「issit」アプリを通じて本サービスを提供する期間を有効期間とします。
2. 本サービスの利用の対価は無償とします。なお、「Slack」や「GitHub」等の第三者サービスの利用対価の有無、その金額等はユーザーとこれら第三者の間の契約によります。
1. プレイドはユーザーに対し、本契約の有効期間中、電子メールの方法によりプレイド所定のサポートサービス(日本語での問い合わせ対応、情報連絡等)を提供します。
2. サポートサービスの提供に関するプレイドの責任は、前項規定の内容に関する合理的な努力を行うことに限られるものとします。
1. 「issit」アプリ、本サービス及びマニュアル等に関する著作権、特許権、商標権、ノウハウ及びその他の知的財産権はプレイドまたはプレイドが指定する第三者に帰属します。
2. ユーザーは、プレイドの事前の承諾を得ることなく、「issit」アプリ、本サービス及びマニュアル等を第三者へ貸与、譲渡、ライセンスし、または使用させることができないものとします。
3. ユーザーは、「issit」アプリ、本サービス及びマニュアル等につき、改変、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブル、その他プレイドに不利益を生じる可能性がある行為はできないものとします。
1. プレイドは、本サービスを現状有姿で提供するものとします。
2. プレイドの責めに帰すべき事由により、本サービスに不具合がある場合、プレイドは、第4条に規定するサポートサービスを継続するものとします。なお、プレイドによる補償は、かかるサポートサービスの継続に限られ、原則として金銭による賠償は行わないものとします。万一、やむ得ない事由により金銭による賠償を行う場合、賠償額は金1万円を上限とします。
3. 本サービスでは、エラーやバグ等が生じることがあります。また、その難易度によっては解決に長時間を要し、あるいは解決されない場合もあります。
4. 本サービスを利用するための機器や通信環境等は、ユーザー自らの責任と費用負担により備えるものとします。
5. ユーザーは、本サービスで取り扱う情報等のバックアップを自らの責任で行うものとします。
6. プレイドはユーザーに対し、本サービスがユーザーの特定の目的に適合すること、その利用結果、有用性、有効性等を保証しないものとします。
7. プレイドはユーザーに対し、本サービスの提供にあたり、本サービスと連携し、使用される「Slack」や「GitHub」等の第三者サービスから生じる事由については一切の責任を負いません。
8. プレイドは、本サービスの利用、または本サービスが利用できないことに起因してユーザーまたはその他の第三者に生じた損害、結果的損害、付随的損害及び逸失利益に関して、本規約に個別に規定するものを除き、責任を負いません。
1. プレイドは、ユーザーが本サービスで取り扱う情報等(個人情報を含み、以下「情報等」といいます)を法律及びプレイドのプライバシーポリシー(https://plaid.co.jp/privacy-policy.html)に従い、適切な方法で管理し、本サービスやサポートサービスの提供、お問い合わせへの対応、サービスの改善や品質向上の目的で利用します。
2. プレイドは、本サービスで取り扱う情報等を個人が特定できない態様で統計処理した情報、及び本サービスにおける文字やスタンプを用いた文字列の規則性等に関する情報を分析し、本サービスの体験向上に活用します。
1. プレイドは、次の各号のいずれかに該当する場合は、事前にユーザーに通知の上、本サービスの全部または一部の提供を中断または停止することができます。ただし、緊急やむを得ない場合は、事後に通知することができます。
(1) 本サービスの保守を定期的または緊急に行う場合
(2) 本サービスの障害等がある場合
2. プレイドは、前項各号、またはその他の事由による本サービスの中断または停止について責任を負わないものとします。
ユーザーが本規約等に違反した場合、プレイドはユーザーに対して特段の是正催告等を行うことなく本契約を解除することができます。
1. プレイドは本サービスを第三者に再委託する場合があります。
2. ユーザーは、プレイドの事前の承諾なく、本規約上の地位、ならびに本規約に基づく権利及び義務を第三者に譲渡、移転、担保設定またはその他の処分をしないものとします。
3. プレイドは、本規約を変更する場合、変更後の利用規約を「issit」アプリ上に表示します。本規約の変更は当該表示時点から効力を生じるものとします。本規約の変更の効力が生じた後にユーザーが「issit」アプリを通じた本サービスの利用を継続した場合、ユーザーは変更後の利用規約の内容に同意したものとみなします。ユーザーが変更後の利用規約に同意できない場合は、直ちに「issit」アプリをユーザーのPC、スマートフォン等の端末から削除するものとします。
4. 本規約等は、日本語を正として、日本国法に準拠するものとします。
5. 本規約等に関する一切の紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として処理するものとします。